育毛シャンプーの効果はどうなのか

育毛シャンプーは効果があるのでしょうか。自分はここ最近、髪のことで悩んでいる時期がありました。髪を洗ったり、朝起きると髪がすごく抜けている、そんな状態でした。まだ、30歳ぐらいなので正直どうしてなのか考えましたが、親は髪あるし…そう考えると、髪をしっかり洗っていないということが原因なのではないかと思い、育毛シャンプーをネット検索して広告をよく読み込んでみたところ、使用している人は育毛シャンプーとは別に医者にも行っているということを目にして、効果はどうなのかなって思ってしまいました。


ただ、そんな広告を目にしながらも、私はその育毛シャンプーを購入しました。藁にもすがる思いっていうことですね。そのほかにも、髪に良いことはどんなことなのか、朝のシャンプーは良くないとか髪は7割程度ドライヤーで乾かした方が良いとか…そんなことを調べました。そして、その調べたことと育毛シャンプー、育毛トニックを実際に使用しました。効果はどうだったか、正直なところ初めのうちは髪の抜ける量は変わらない感じでしたが、3か月ほど毎日使用し続けました。


3か月の間の効果は…見事に抜ける毛が減ったように感じました。ただ、その間、薬局で買った飲み薬も使用しながらでした。その効果なのか、育毛シャンプーの効果なのかはわかりません。一つ言えることは抜け毛が減ったという事実は確かです。恐らく、人それぞれ効果はどうか分かりません。しかし、気持ちの面で大丈夫といった思いが持てると思います。ストレスが溜まると抜け毛も増えると言いますよね。気持ちは薬などより大事かもしれませんが、その気持ちをプラスに変えてくれるのが育毛シャンプーなのではないでしょうか。

You can follow any responses to this entry through the feed.You can leave a response, or from your own site.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>